2009年04月

凡ちゃん meets 夕張

i江さんの映画紹介メールを見ていたらなんか無性に映画が見たくなり、レイトショーで「鴨川ホルモー」を見てきた。

遅刻して本編5分遅れぐらいで入ったのだが、マンガ二巻まで見てからいったので、まあちょうど話にはついていけて、かつ展開をワクワクしながら見てられる感じでちょうど良かったです。

鴨川ホルモー (2) (角川コミックス・エース 216-2)
鴨川ホルモー (2) (角川コミックス・エース 216-2)
クチコミを見る

うん、なかなか良かった。

話がなんか破綻してるよーな気もしたけど(とりあえず神はなぜあれでOKなのかよくわからん)。

栗山千明は美女で怪優っていうなかなかアリエナイ立ち位置を確実にしていてすごいねー。怪優っぷりで荒川良々とタメを張ってるのがすごい。

でも栗山千明がどんなに凡ちゃんメガネでハナメガネ状にしていても、鼻高美人っぷりは隠しようもないので、「絶世の鼻美人」はどっちかっていうとこっちじゃないのという気になってしまった。

主演の山田孝之もなかなか上手いんですが、上二人の怪優っぷりにはかすむというかなんというか。

オニのCGは結構期待していた程度に可愛くGood。レーズンで回復シーンがもうちょっと欲しかった気もするけど。レナウン娘もうまく実現されていてなかなか。

ま、面白かったです。この人の、小説は読んだことないんだよなまだ。読もうかなあ。

品川プリンスシネマズに始めていったんだけど、なんかわりと劇場広いし、近いからレイトショー見に行くのにちょうどいいなあ。

貧血

まあ、ありがちなパターンとしてtwitterで満足しちゃってblog書かない今日この頃。

最近不健康なので、四月入会キャンペーン中なので思い切って近所のスポーツクラブに入会したんですよ。

健保の割引効かせると、僕の健保は一回2100円。嫁の健保は1100円。扶養家族にしてくれ。まあでも、都度だと行かなくなりそうなのでとりあえず思い切って月会費にしてみたのでしばらく行く予定です。予定だけど。

ヨガ入門コースがあったんで言ってみたんですが、60分コースの40分目ぐらいで貧血で倒れました。たぶんうまく呼吸できてなかったせいだとは思いますが。かっこわるいデブ。

そして筋肉痛中。

  • ライブドアブログ