しかしハネムーンなのに広いからってお互い関係ない席3人分占領して寝続けてるのはいかがなものか。

2/27 21:05 LH4464 FRA-BCN A321

だいぶ朦朧としたままついた。サンドイッチが出た。朦朧としていたので勝ったばかりのロンリープラネット置いてきたような気がする。

ついてからが散々だった。

荷物が出てくるのにずいぶん時間がかかる。出てきたのはもう23:30とかそんなの。

インフォメーションで「終電もう行っちゃった?」と聞いたら、まだあるような事を言うので、3分ぐらい連絡橋を歩いてRENFEの駅に行ってみたらもう終わってた。空港ビルに戻る。

空港バスに乗ろうとして、バスのチケットを自販機で買おうとしたら、5ユーロぐらいコインを吸い込まれて戻ってこない。クレカは通ったので買ったけど。しかも結論としては自販機で買う必要はなくバスで買えばよかった。。。

空港バスの運転手に文句言ったけどまあ英語で伝わるわけもなく。しかも、乗るときちゃんと「Santz駅まで行く?」って聞いたのに、途中のカタルーニャ広場で終点と言われておろされる。

土地勘ないままおろされたのであたふたしていたらケチャップが背中についていると言われる。うわあべっちゃり。バックパックについてないんだから、バス降りてからつけられたんだよなあ? ケチャップ泥棒? まあ何も取られてなかったのが不幸中の幸いなのだろうか?

なんか疲れたので我慢してタクシーに乗ってホテルへ。だったら空港からタクシー乗るよ...サンツ駅の近くのEXPO Hotel。

今日は週末なのでクリーニングはお休みだそうです。やれよ!

とまあ散々な感じでバルセロナの印象現在げんなり気味。