最近買った物。Cyberpower の 1200kVA UPS。AmazonでJPY23,000ぐらいだったけど、今品切れ中みたい。

以前500kVAのUPS買ったら iMac27inch 2台の起動負荷に耐えられなかったため(まあスペック的に当たり前なのだが、なんとかなるんじゃないかと期待していた)、家庭用としてはだいぶでかいの買ってみた。結構余裕。750kVAぐらいあれば大丈夫っぽかったな。

特に不満はなし。強いていえばBuffaloのNAS, Linkstationから認識されたないことだが、これどっちかっていうとBuffalo側の問題だしなあ。Macからは普通に認識されてます。

ネットワーク越しのUPSプロトコルって標準化されないのかなあ。APCUPSD あたりの仕様でまとまってくれたりしないんだろうか。うちにしたって、USBだけだと Mac2台にNAS、セーフシャットダウンするの諦めざるを得ないわけでして。

CyberPower Backup CR 1200 CP1200SW JP
CyberPower Backup CR 1200 CP1200SW JP
クチコミを見る